メニュー

犬や猫の感染症 予防薬のレボリューション 把握するフィラリアの症状 通販で買う予防薬

通販で買う予防薬

家族でもある愛犬とはいつまでも長く一緒にいたいものです。
しかし、犬特有の病気や疾患もあります。
その一つにフィラリアがあります。
心臓等に寄生し、悪化してしまえば死に至る恐ろしい寄生虫です。
しかし、正しい知識さえあれな、完全に予防できる病気でもあります。

現在はフィラリア予防薬も出ており、動物病院ではなく、手軽に通販でも購入する事が出来ます。
レボリューションもフィラリア予防薬の一つで、このお薬も通販にて入手する事が可能です。

このお薬が販売される迄は、通常フィラリアとノミ、ダニの駆除は毎月それぞれ別の薬を投与させなければいけませんでした。
フィラリアに関してはカルドメックチュアブル、ノミとダニにはフロントラインのようにです。
このレボリューションが販売となってからは、この薬のみの投与で双方の効果を得られるので、コレだけで事足りるようになりました。
更に、経口投与は犬も猫も苦手でしたが、スポットオン仕様となっているので手軽に投与出来るようになりました。
フィラリア予防薬としてだけではなく、このレボリューションはノミを駆除する効能も持ち合わせているので、通常のフィラリア予防薬の投与すべき期間よりも早期に投与する事が肝要となります。
本来であれば、1年12ケ月間での投与が望ましいですが、どうしても出来ない時等は約10ケ月間(3月~12月)で月に1度投与してあげてください。

※周年投与する事により、毎年必要な薬投与前の検査が不要となります。

動物病院で処方された場合、双方の効果を併せ持っている為、一般的なお薬とりもどうしても高くなってしまいます。ただ、今までのように別々でフィラリアと飲み駆除の薬を購入するより遥かにお安くなっています。
ちなみに通販(個人輸入)を利用する事により、通常の動物病院で購入するよりも約1/3以下で購入する事が可能となります。
経済的な負担がなくなる事もあり、周年投与をする事により、より愛犬の健康管理に気を配る事が可能となるのではないでしょうか。